最終更新日:2024年9月20日

NALYSYSに一括招待する

本ページでは、NALYSYSへの一括招待および招待の取り消しを行う手順をご説明します。

NALYSYSに一括招待する

1. サイドメニューの「アカウント一覧」を押す


サイドメニューの「アカウント一覧」を押すと、アカウント一覧画面に遷移します。

2. NALYSYSに招待を押す


画面右上にある「NALYSYSに招待」を押します。

アカウント一括招待画面に遷移します。

3. 招待する従業員を一括選択する


アカウント一括招待画面には、アカウントの紐付けをしていない従業員のみが表示されます。
①の一括選択のチェックボックスにチェックを入れると、現在表示されている全ての従業員が選択されます。
他のページの従業員も全て選択したい場合は、②の「招待可能な全従業員を選択」を押してください。
尚、入社前の従業員は招待できませんのでご注意ください。

4. 「権限グループを設定して招待」を押して「招待」する


「権限グループを設定して招待」を押します。

アカウントに付与する権限グループを設定して「招待」を押します。

招待が完了すると、「従業員をNALYSYSに招待しました」ダイアログが表示されます。
※このタイミングで対象の従業員のメールアドレスに招待メールが送信されます。

課金対象の権限を選んだ場合には、以下の確認ダイアログが表示されます。
問題ないことを確認した後、「権限を付与して招待」を押してください。

5. 招待中のアカウント一覧に遷移する


ダイアログ内の「招待中のアカウント一覧へ」を押すと、招待中のアカウント一覧画面に遷移します。
ここでは、アカウント招待メールを送信した従業員のうち、まだアカウント登録が完了していない従業員を確認できます。

NALYSYSへの招待を取り消す

1. 招待中のアカウント一覧に遷移する


招待中のアカウント一覧に遷移します。

2. 招待を取り消したい従業員を選択する


招待を取り消したい従業員にチェックを入れると、「招待を取り消す」ボタンが押せるようになります。

3. 「招待を取り消す」を押す


「招待を取り消す」を押してください。

招待を取り消しますか?という確認ダイアログが表示されるため、問題ないことを確認した後、「招待取り消し」を押してください。

4. 招待中のアカウント一覧画面で確認する


招待取り消しが完了したら、招待中のアカウント一覧画面に表示されなくなることを確認してください。
招待中のアカウントが0件になった場合は、「招待中のアカウントが見つかりませんでした」と表示されます。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。