最終更新日:2024年12月19日

アカウント情報を編集(更新)する

アカウント情報の編集(更新)を行う手順を記載します。

1. サイドメニューの「アカウント一覧」を押す


サイドメニューの「アカウント一覧」を押します。
アカウント一覧画面に遷移します。

2. アカウント一覧に表示されている任意のアカウント情報を押す


表示されている任意のアカウント情報を押します(行全体を押すことが可能です)。
アカウント詳細画面に遷移します。

アカウント情報を絞り込みたい場合は、アカウント情報を一覧表示する の記事を参照してください。

3. アカウント情報を編集を押す


アカウント詳細画面にて、「アカウント情報を編集」を押します。

4. アカウント情報を編集(更新)する


アカウント編集画面にて、変更できる情報は以下です。

  • サービス利用権限

新たにサービス利用を許可したい場合は、「サービスを追加」を押してください。

サービス設定から、「Admin」「モチベーション管理」「労務管理」のいずれかを選択し、権限グループにて追加したい権限を選択して、「追加する」を押してください。

すでに登録されているサービス利用権限を変更したい場合は、「変更する」を押してください。
対象サービスの権限グループを変更したい設定にして、「追加する」を押してください。

注意点

  • 権限変更すると、場合によっては今までアクセスできていたサービスにアクセスできなくなります

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。

5. 利用可能なログイン方法を追加する


NALYSYSにログインする方法には、メールアドレスとユーザーネームの2種類があります。

ログイン方法を追加する場合には「利用可能なログイン方法」のセクション右上の「ログイン方法を追加」を押してください。

<メールアドレスを追加する場合>

メールアドレスを入力して追加ボタンを押します。完了すると入力したメールアドレスに追加完了のメールが送信されます。

なお、すでに同テナント内で使用しているメールアドレスは追加できません。

6.ログインに使用するメールアドレスを変更する


アカウント編集画面では、すでに登録してあるログイン用メールアドレスを変更することができます。利用可能なログイン方法のメールアドレス右のミートボールメニューを押します。

続けて、表示されたログイン用メールアドレスの変更のポップアップを押します。

表示されたダイアログに新しいメールアドレスを入力して、変更ボタンを押します。

完了すると変更後のメールアドレスに変更完了のメールが送信されます。なお、すでに同テナント内で使用しているメールアドレスは追加できません。

7.従業員のパスワードを再発行する


ユーザーネームでNALYSYSに招待されたことで、アカウントにメールアドレスが未登録の従業員は、パスワードを忘れた際にメール認証を用いたパスワードリセットができません。

そのため、管理者が当該の従業員のアカウント編集画面でパスワード再発行を行う必要があります。

アカウント編集画面のパスワード再発行のボタンを押して、出現するダイアログを確認後問題がなければ再発行ボタンを押します。

再発行が完了すると以下のようなダイアログが出ます。

操作した管理者宛にパスワードが記載されたメールが送信されるため、内容を従業員にお伝えください。