最終更新日:2025年10月10日


従業員情報とアカウント情報の関係性について
本ページでは、NALYSYSの「従業員情報」と「アカウント情報」の関係性について説明いたします。
従業員情報とアカウント情報の違いについて

- 従業員情報は、従業員の姓名などのことです。
- アカウント情報は、ログインに使用するメールアドレス、パスワードなどのことです。
従業員情報とは?
従業員情報とは、NALYSYS上で管理する従業員の情報のことです。
氏名や所属先の部署、学歴、プロフィール画像などが含まれます。
アカウント情報とは?
NALYSYSを利用する従業員一人一人に割り当てられるログイン情報のことです。
メールアドレス、パスワード、各サービスの利用権限などの情報が含まれます。
アカウントがない従業員はNALYSYSにログインすることができません。
従業員がNALYSYSにログインし、サービスを利用するためには別途「アカウント」を発行する必要があります。
アカウントの発行方法に関して、詳しくはこちらをご覧ください。
アカウント情報が必要な理由
- アカウント情報がない従業員はログインができません。
- 共通データベースの管理者は、従業員に対してアカウントを発行することができます。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。
