最終更新日:2023年12月7日
従業員情報を削除する
本ページでは、従業員情報を削除する手順をご説明します。
従業員を削除するとアカウント情報も削除されます。
混同しやすい操作
- 従業員編集で在籍情報を「退職済」にする → 従業員情報は残り、アカウントが削除されます。
- 関連ページ: 従業員情報を編集(更新)する
- アカウントを削除する → 従業員情報は残り、アカウントが削除されます。
- 関連ページ: アカウント情報を削除する
- 従業員情報を削除する → 従業員情報、アカウントともに削除されます(本ページの内容)。
1. 従業員一覧画面を操作する
サイドバーの「従業員一覧」を押すと、従業員一覧画面に遷移します。
編集したい従業員の右端にある[•••]から「従業員情報の編集」を押すか、
編集したい従業員の行を押した後の従業員詳細画面で、「従業員情報を編集」を押します。
従業員編集画面に遷移します。
2. 従業員情報を削除する
従業員編集画面の最下部の「従業員情報を削除」ボタンを押します。
確認メッセージが表示されます。
従業員情報を削除してもよろしければ、「従業員情報を削除」を押します。
※従業員情報と同時にアカウントも削除されます。
3. 削除完了を確認する
「従業員の削除に成功しました」と表示されることを確認します。
こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。