最終更新日:2023年12月7日

従業員情報を削除する

本ページでは、従業員情報を削除する手順をご説明します。
従業員を削除するとアカウント情報も削除されます。

混同しやすい操作

  • 従業員編集で在籍情報を「退職済」にする → 従業員情報は残り、アカウントが削除されます。
  • 従業員情報を削除する → 従業員情報、アカウントともに削除されます(本ページの内容)。

1.  従業員一覧画面を操作する


サイドバーの「従業員一覧」を押すと、従業員一覧画面に遷移します。

編集したい従業員の右端にある[•••]から「従業員情報の編集」を押すか、

編集したい従業員の行を押した後の従業員詳細画面で、「従業員情報を編集」を押します。

従業員編集画面に遷移します。

2. 従業員情報を削除する


従業員編集画面の最下部の「従業員情報を削除」ボタンを押します。

確認メッセージが表示されます。
従業員情報を削除してもよろしければ、「従業員情報を削除」を押します。
※従業員情報と同時にアカウントも削除されます。

3. 削除完了を確認する


「従業員の削除に成功しました」と表示されることを確認します。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。