最終更新日:2024年6月10日

部署情報を新規登録する

本ページでは、部署情報を個別で新規登録する手順をご説明します。
一括で登録する場合は「部署情報を一括登録する」をご覧ください。

1.  部署一覧画面に遷移する


部署一覧画面への遷移方法は 部署情報を一覧表示する を参考にしてください。

2. 「部署を新規登録」を押す


画面右側の「部署を新規登録」を押し、「部署情報を個別で新規登録」を選択してください。
部署登録画面に遷移します。

3. 部署情報を登録する


「部署を新しく登録」セクションにて、部署情報を入力してください。
入力した部署情報に誤りがないことを確認したら、「部署を新規登録」を押してください。

部署情報を登録する際は、以下の3項目の入力が必須です。

  • 会社(選択式)
  • 部署名
  • 部署番号

注意点

  • 既に存在する部署番号で新しい部署を登録することはできません。
  • 同じ階層に同じ部署名は存在できません。

4. 登録完了を確認する


「登録に成功しました」と表示されることを確認します。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。