最終更新日:2024年6月10日
部署情報を新規登録する
本ページでは、部署情報を個別で新規登録する手順をご説明します。
一括で登録する場合は「部署情報を一括登録する」をご覧ください。
1. 部署一覧画面に遷移する
部署一覧画面への遷移方法は 部署情報を一覧表示する を参考にしてください。
2. 「部署を新規登録」を押す
画面右側の「部署を新規登録」を押し、「部署情報を個別で新規登録」を選択してください。
部署登録画面に遷移します。
3. 部署情報を登録する
「部署を新しく登録」セクションにて、部署情報を入力してください。
入力した部署情報に誤りがないことを確認したら、「部署を新規登録」を押してください。
部署情報を登録する際は、以下の3項目の入力が必須です。
- 会社(選択式)
- 部署名
- 部署番号
注意点
- 既に存在する部署番号で新しい部署を登録することはできません。
- 同じ階層に同じ部署名は存在できません。
4. 登録完了を確認する
「登録に成功しました」と表示されることを確認します。
こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。