最終更新日:2024年6月10日
部署情報を編集する
本ページでは、部署情報を編集する手順をご説明します。
1. 部署一覧画面に遷移する
部署一覧画面への遷移方法は 部署情報を一覧表示する を参考にしてください。
2. 更新対象部署の情報編集画面に遷移する
部署情報の編集画面への遷移方法は2つあります。
2-1. 部署詳細画面より遷移する
任意の部署名のリンクを押してください。
対象の部署情報の詳細画面に遷移します。
部署詳細画面の右上部にある「部署情報を編集」ボタンを押します。
部署情報の編集画面に遷移します。
2-2. 部署一覧画面より遷移する
部署一覧画面より、任意の部署の右端にある[•••]を押します。
「部署の編集」が表示されるので押します。
部署情報の編集画面に遷移します。
3. 部署情報を編集する
「部署を更新」セクションにて、部署情報を編集してください。
入力した部署情報に問題がないことを確認したら、「部署情報を更新」を押してください。
部署情報のうち、更新できるのは以下の4項目です。会社は変更できません。
- 部署名
- 部署番号
- 親部署(任意)
- 部署責任者(任意)
注意点
- 既に存在する部署番号で新しい部署を登録することはできません。
- 同じ階層に同じ部署名は存在できません。
4. 更新完了を確認する
「更新に成功しました」と表示されることを確認します。
こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。