最終更新日:2023年12月27日
申請の返戻に対応する
本ページでは、電子申請が返戻された場合の対応についてご説明します
操作可能な権限
- 管理者権限
- 労務・マイナンバー担当者権限
- 労務・給与担当者権限
- 労務担当者権限
1. 電子申請画面を開く
サイドメニューの「電子申請」を押してください。
2. 返戻された申請の詳細画面を開く
申請が返戻された場合は、電子申請一覧画面のステータス表示が「手続終了(返戻)」となります。
その行を押して、申請の詳細画面を開いてください。
3. 返戻のお知らせメッセージを確認する
申請が返礼されると、申請の詳細画面のメッセージ欄に、返礼に関するメッセージが届きます。
「詳細を見る」を押して、メッセージ内容をご確認ください。
また、メッセージにファイルが添付されている場合は、ダウンロードして内容をご確認ください。
4. 再申請する
メッセージに記載された返戻理由に基づき、タスクリスト画面から再度申請を行なってください。
再申請の手順は、電子申請を開始する際と同様です。
詳細については、「電子申請を開始する」をご参照ください。
こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。