最終更新日:2023年12月11日

申請状況を確認する

本ページでは、マイページの「手続き状況一覧」の表示についてご説明します。

操作可能な権限

  • 管理者権限
  • 労務・マイナンバー担当者権限
  • 労務・給与担当者権限
  • 労務担当者権限
  • 従業員権限

1. 手続き状況一覧を確認する


マイページの「手続き状況一覧」には、申請(手続き)に関する進捗や、労務担当者から従業員への入力依頼等が表示されます。
「手続き状況一覧」には、以下表のステータスの上から順に、その中でステータス変更が発生した日付の新しいものから順に表示されています。

ステータス名説明画面遷移
要確認     労務担当者から従業員への情報入力依頼
(従業員情報の入力、退職情報の入力など)
対象行を押すと情報入力フォーム画面に遷移する
差戻し従業員が入力した内容に対する、労務担当者からの修正依頼
(住所変更申請時の入力不備、入力依頼回答時の不備など)
対象行を押すと情報修正フォーム画面に遷移する
手続中従業員の申請が承認され、手続きが開始された状態画面遷移なし
完了従業員の申請により開始された手続きが完了した状態画面遷移なし
取消し従業員の申請により開始された手続きが取り消された状態画面遷移なし

一覧表示イメージ

一度も申請をしておらず、入力依頼も受けていない場合の表示

こんな時は


差し戻された申請の内容を修正したい

申請の差し戻しに対応する手順については、「差し戻された申請の内容を修正する」のページをご参照ください。

労務担当者からの依頼に対応したい

依頼への対応手順については、「退職手続きに必要な情報を入力する」のページをご参照ください。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。