最終更新日:2023年12月11日
申請状況を確認する
本ページでは、マイページの「手続き状況一覧」の表示についてご説明します。
操作可能な権限
- 管理者権限
- 労務・マイナンバー担当者権限
- 労務・給与担当者権限
- 労務担当者権限
- 従業員権限
1. 手続き状況一覧を確認する
マイページの「手続き状況一覧」には、申請(手続き)に関する進捗や、労務担当者から従業員への入力依頼等が表示されます。
「手続き状況一覧」には、以下表のステータスの上から順に、その中でステータス変更が発生した日付の新しいものから順に表示されています。
ステータス名 | 説明 | 画面遷移 |
---|---|---|
要確認 | 労務担当者から従業員への情報入力依頼 (従業員情報の入力、退職情報の入力など) | 対象行を押すと情報入力フォーム画面に遷移する |
差戻し | 従業員が入力した内容に対する、労務担当者からの修正依頼 (住所変更申請時の入力不備、入力依頼回答時の不備など) | 対象行を押すと情報修正フォーム画面に遷移する |
手続中 | 従業員の申請が承認され、手続きが開始された状態 | 画面遷移なし |
完了 | 従業員の申請により開始された手続きが完了した状態 | 画面遷移なし |
取消し | 従業員の申請により開始された手続きが取り消された状態 | 画面遷移なし |
一覧表示イメージ
一度も申請をしておらず、入力依頼も受けていない場合の表示
こんな時は
差し戻された申請の内容を修正したい
申請の差し戻しに対応する手順については、「差し戻された申請の内容を修正する」のページをご参照ください。
労務担当者からの依頼に対応したい
依頼への対応手順については、「退職手続きに必要な情報を入力する」のページをご参照ください。
こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。