最終更新日:2023年12月11日

差し戻された申請の内容を修正する

本ページでは、申請が差し戻された際に、内容を修正して再申請する方法をご説明します。

操作可能な権限

  • 管理者権限
  • 労務・マイナンバー担当者権限
  • 労務・給与担当者権限
  • 労務担当者権限
  • 従業員権限

1. 申請内容修正画面を開く


マイページにログインし、「手続き状況一覧」から「差戻し」ステータスの行を押してください。
申請内容を修正する画面が開きます。

2. 差戻し理由を確認し、内容を修正する


画面上部の「差し戻し理由・伝達事項」欄に、差し戻しの理由が記載されています。
その内容を参考に、必要な箇所を修正してください。

3. 申請をする


必要な情報を全て入力し、画面下部に表示される「申請する」を押してください。

申請が完了すると画面が切り替わるため、このままブラウザを閉じるか、「マイページに戻る」を押してください。

マイページに戻ると、「手続き状況一覧」の表示が「差戻し」から「手続中」に更新されます。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。