最終更新日:2024年4月12日

一括適用の設定をする

本ページでは、一括適用の設定方法をご説明します。

操作可能な権限

  • 管理者権限
  • 労務・マイナンバー担当者権限
  • 労務・給与担当者権限
  • 労務担当者権限

一括適用について

NALYSYS 労務管理 では、雇用保険および健康保険・厚生年金保険の一括適用に対応しています。
一括適用承認を受けている(本社等を一括適用事業所とできる)場合は、以下の手順に従って設定を行なってください。
この画面で一括適用を有効化した場合、各種手続きで作成する書類や、電子申請に対して、一律で一括適用先の事業所情報が使用されます。

1. 設定画面を開く


サイドメニューの「設定」を押してください。

2. 一括適用の編集画面を開く


設定画面から「一括適用」を押してください。

現在の一括適用設定状況が表示されます。
左側のボックスから編集したい保険の種類を選択し、「編集」を押してください。
一括適用の編集画面が開きます。

3. 一括適用の詳細を入力する


「複数事業所の一括適用」で「あり」を押すと、適用先事業所が選択可能となります。
ドロップダウンリストの中から対象の事業所を選択するか、事業所名を入力して検索し、選択してください。

4. 設定を更新する


入力した内容に問題がないことを確認したら、「設定を更新する」を押してください。

こんな時は


「適用事業所を選択」に対象の事業所名がない

その事業所の情報が NALYSYS に登録されていない可能性があります。
お手数ですが、「事業所情報を登録する」をご参照いただき、先に事業所情報の登録をお願いいたします。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。