最終更新日:2024年10月21日

カスタムサーベイを修正する

本ページではカスタムサーベイの内容や配信設定を修正する手順を説明します。

操作可能な権限

モチベーション管理のすべての権限で使えます。
ただし、修正できるのは自分が作成したサーベイのみとなります。

  • 管理者権限
  • マネージャー権限
  • リーダー権限
  • 従業員権限

サーベイのステータスについて

カスタムサーベイには4つのステータスが存在します。

下書き:カスタムサーベイの新規作成を中断した場合、サーベイは下書きステータスで作成されています。下書きのサーベイが配信されることはありません。
実施前:カスタムサーベイの設定が一通り済んでいると実施前ステータスとなります。
実施中:カスタムサーベイの実施期間中は実施中ステータスとなります。
実施終了:カスタムサーベイの実施期間が終了したものは実施終了ステータスとなります。

ステータスごとに変更可能な範囲は異なります。

下書きのサーベイの編集方法は新規作成時(カスタムサーベイを新規作成する)と同様です。
本ページでは「実施前」「実施中」のサーベイの修正について手順を記載します。

実施前ステータスの場合


質問設定タブの内容を編集したいとき

「質問を編集」ボタンを押すと、編集可能な状態になります。

「編集を完了」ボタンを押すことで変更内容が保存されます。
他のメニューを押したり、ブラウザを閉じたりしてその場を離れると変更内容は保存されません。

配信対象者タブの内容を編集したいとき

「配信対象者を追加」ボタンからメンバーの追加、配信対象者一覧からメンバーの削除ができます。

配信設定タブの内容を編集したいとき

「配信設定を編集」ボタンを押すと、編集可能な状態になります。

配信予定、実施期間、リマインド予定が編集できます。

「編集を完了」ボタンを押すことで変更内容が保存されます。
※他のメニューを押したり、ブラウザを閉じたりしてその場を離れると変更内容は保存されません。

実施中ステータスの場合


配信対象者タブの内容を編集したいとき

「配信対象者を追加」ボタンからメンバーの追加ができます。


追加されたメンバーにはカスタムサーベイが即座に配信されます。

配信対象者一覧ではサーベイ未回答のメンバーのみ削除ができます。
削除するとこのメンバーはサーベイに回答することはできなくなります。

配信設定タブの内容を編集したいとき

「配信設定を編集」ボタンを押すと、編集可能な状態になります。

実施終了日、リマインド予定が編集できます。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。