最終更新日:2023年11月8日

配信テストを実行する

本ページでは任意の従業員にサーベイ配信テストを行う手順をご説明します。

1. サーベイ管理画面を開く


サイドメニューのサーベイ管理を押します。

2. 配信テストを行いたいサーベイのタイプを選択する


3. 「配信設定の変更」ボタンを押す


4. 配信テストを実行する


ページ下部に「配信テスト実行」エリアがあります。
配信先メールアドレスを入力し、「テスト送信」を押してください。
配信テストは即時に実行されます。

5. 配信テストメールの受信を確認する


手順4で入力したメールアドレスに、テストメールが届いているかご確認ください。

こんな時は


配信テストメールが届かない

  • 入力したメールアドレスに誤りがないか確認し、再度実施してください。
  • 配信テストメールが迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。必要に応じてメール受信設定を変更し、「@nalysys.jp」の受信を許可してください。

「テスト送信」ボタンが押せない

  • 配信設定を変更した後に反映できていないためです。「設定を更新」してから「テスト送信」を行ってください。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。