最終更新日:2025年11月7日

Step 1: 組織と従業員を登録する

ここでは、サーベイ配信の基盤となる「組織」と「従業員」の情報を登録します。
NALYSYS共通データベース(https://admin.nalysys.jp/)という管理者向けのページを操作します。

1.  組織を登録する

1-1.  組織管理メニューを開く


1-2. 部署タブで「部署を新規登録」を押す


画面右側の「部署を新規登録」を押し、「部署情報を個別で新規登録」を選択してください。
部署登録画面に遷移します。

1-3. 部署情報を登録する


「部署を新しく登録」セクションにて、部署情報を入力してください。
入力した部署情報に誤りがないことを確認したら、「部署を新規登録」を押してください。

1-4. 登録完了を確認する


「登録に成功しました」と表示されることを確認します。

2. 従業員情報を登録する

2-1.  従業員一覧画面を操作する


サイドバーの「従業員一覧」を押すと、従業員一覧画面に遷移します。
続いて、画面右上の「従業員情報の登録」を押します。

従業員情報の登録方法選択モーダルが表示されるため、「従業員情報を個別登録」を押してください。
従業員登録画面に遷移します。

2-2. 従業員情報を登録する


画面上の例に沿って入力していきます。

入力が必要な項目

・姓
・名
・社員番号
・会社
・主部署(※登録必須ではないですが、サーベイを部署ごとに集計するため登録を推奨します)

これで基本設定は完了です! 次は、メンバーをNALYSYSに招待しましょう。

次のステップ → Step 2: 従業員をNALYSYSに招待する