最終更新日:2023年12月7日

従業員情報を編集(更新)する

本ページでは、従業員情報を編集(更新)する手順をご説明します。
また、従業員が退職した場合は、こちらの手順からアカウントを削除することができます。

1.  従業員一覧画面を操作する


サイドバーの「従業員一覧」を押すと、従業員一覧画面に遷移します。

編集したい従業員の右端にある[•••]から「従業員情報の編集」を押すか、

編集したい従業員の行を押した後の従業員詳細画面で、「従業員情報を編集」を押します。

2. 従業員情報を編集(更新)する


従業員情報を編集します。
入力した従業員情報に問題がないことを確認したら、「従業員情報を更新する」を押してください。

従業員情報を編集する際の項目

従業員情報を新規登録する の記事を参照してください。

従業員が退職する場合

①在籍状況で「退職済」を選択する
②「従業員情報を更新」を押す

確認メッセージが表示されます。
アカウントが削除されると、今後NALYSYSを使用するためには、

  • 退職済従業員の在籍状況を「入社前」「在籍中」「休職中」のいずれかに更新
  • アカウント招待

が必要になります。
※アカウントが削除されても退職済ステータスで従業員情報は残るため、退職済従業員がアカウント招待を受けると、従業員情報に紐付いたアカウントが作成されます。

アカウントを削除してもよろしければ、「確認しました」にチェックをして「アカウントを削除」を押します。

3. 登録完了を確認する


「更新に成功しました」と表示されることを確認します。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。