最終更新日:2023年12月7日

従業員情報の学歴情報を一括登録する

本ページでは、従業員の学歴情報を一括登録(更新)する手順をご説明します。

手順は2パターンあります。

  • 学歴データが存在しない状態から一括登録する
  • 既存のデータを一括更新する

学歴データが存在しない状態から一括登録する

1.  従業員一覧画面を操作する


サイドバーの「従業員一覧」を押すと、従業員一覧画面に遷移します。
続いて、画面右上の「従業員情報の登録」を押します。

従業員情報の登録方法選択モーダルが表示されるため、「学歴情報を一括取り込み」を押します。
学歴情報の一括登録・更新画面に遷移します。

2. 学歴情報を一括登録する


①学歴情報を新規で追加する会社を選択

ドロップダウンリストから会社名を選択します。

② 一括で登録・更新に利用するcsvファイルをダウンロード

「csvテンプレートをダウンロード」を押します。

③「各項目の入力ルールはこちら」を押す

ページ下部の「各項目の入力ルール」へジャンプします。

各項目の入力ルールを参考にcsvファイルを更新します。

(作成例)

④「一括登録・更新を開始」を押す

更新したファイルをドロップまたは選択して、「一括登録・更新」を押します。
ファイルが選択済みの時、ボタンが活性化されます。

3. 登録完了を確認する


「取り込みが正常に完了しました」と表示されることを確認します。
※「学歴を登録・更新した従業員の数」として表示される件数は、取り込んだcsvファイルの行数ではなく、学歴情報が更新された従業員の数です。

エラーとなった場合は、メッセージを参考にcsvファイルを修正し、再度アップロードします。

既存のデータを一括更新する

「学歴データが存在しない状態から一括登録する」と同様の手順で一括更新ができます。
新規で一括登録をするために使用したcsvファイルをマスタとして、更新を行ったのちにアップロードしてください。

学歴情報の更新はcsvファイルに記載された社員番号を基に行われます。
csvファイルの更新内容と学歴更新の具体的な例としては、以下の通りです。

  • ある社員番号の従業員に登録される学歴は、csvファイルに書かれているものが全てとなります。そのため前回分から行を削除すると、それに該当する学歴も削除されます。
  • 学歴をそのままに社員番号を変更すると、その社員番号の従業員の学歴として登録されます。

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