従業員情報の職歴情報を一括登録・更新する
本ページでは、従業員情報の職歴情報を一括登録・一括更新する手順をご説明します。
1. 従業員一覧画面を操作する
サイドバーの「従業員一覧」を押すと、従業員一覧画面に遷移します。
続いて、画面右上の「従業員情報の登録」を押します。
従業員情報の登録方法選択モーダルが表示されるため、「職歴情報を一括登録」を押します。
職歴情報の一括登録・更新に遷移します。
2. 職歴情報を一括登録する
①csvテンプレートをダウンロードする
「csvテンプレートをダウンロード」ボタンを押すことで、ヘッダー情報が含まれたcsvファイルを入手できます。
②職歴情報を記入する
ダウンロードしたテンプレートファイルに、職歴を登録したい社員の社員番号と会社名、入社年月の情報を入力します。
入力ルールに関しましては、「職歴情報を一括登録・更新」ページの下部の「各項目の入力ルール」をご確認ください。
③会社を選択してファイルをアップロードする
職歴情報を登録する会社を選択したのち、「ファイルを選択」ボタンを押してファイルをアップロードしてください。ファイルをアップロードすると「一括登録を開始」ボタンを押すことができるようになります。
「一括登録を開始」ボタンを押すと職歴情報のインポートが開始されます。
③ 登録完了を確認する
「取り込みが正常に完了しました。」と表示されることを確認します。
エラーとなった場合は、一括登録を実施した全て(正常ファイルも含む)が登録されません。
エラー詳細を参考に、アップロードファイルを修正し、再度登録・更新作業をお試しください。