従業員情報の職歴情報を一括登録・更新する

本ページでは、従業員情報の職歴情報を一括登録・一括更新する手順をご説明します。

1.  従業員一覧画面を操作する


サイドバーの「従業員一覧」を押すと、従業員一覧画面に遷移します。
続いて、画面右上の「従業員情報の登録」を押します。

従業員情報の登録方法選択モーダルが表示されるため、「職歴情報を一括登録」を押します。
職歴情報の一括登録・更新に遷移します。

2. 職歴情報を一括登録する


①csvテンプレートをダウンロードする

「csvテンプレートをダウンロード」ボタンを押すことで、ヘッダー情報が含まれたcsvファイルを入手できます。

②職歴情報を記入する

ダウンロードしたテンプレートファイルに、職歴を登録したい社員の社員番号と会社名、入社年月の情報を入力します。

入力ルールに関しましては、「職歴情報を一括登録・更新」ページの下部の「各項目の入力ルール」をご確認ください。

③会社を選択してファイルをアップロードする

職歴情報を登録する会社を選択したのち、「ファイルを選択」ボタンを押してファイルをアップロードしてください。ファイルをアップロードすると「一括登録を開始」ボタンを押すことができるようになります。

「一括登録を開始」ボタンを押すと職歴情報のインポートが開始されます。

③ 登録完了を確認する

「取り込みが正常に完了しました。」と表示されることを確認します。

エラーとなった場合は、一括登録を実施した全て(正常ファイルも含む)が登録されません。
エラー詳細を参考に、アップロードファイルを修正し、再度登録・更新作業をお試しください。

こちらの記事で課題が解決できない場合には、こちらからお問い合わせください。